TREATMENT INFORMATION

梅郷けやき歯科の理念

CONCEPT

赤ちゃんからお年寄りまで
家族みんなで通える歯科医院

当院は、小さなお子さまからご高齢の方まで、様々な方に頼りにしていただける歯科医院を目指しています。
生涯を健康にお過ごしいただくための予防歯科。お子さまのむし歯予防と口腔育成。歯を失ってしまった方の入れ歯やインプラント治療など、幅広い治療を高いレベルで提供できるよう心がけます。
また、ご来院いただいた全ての方が、心地よくお過ごしいただける雰囲気づくりや接遇を心がけます。

TREATMENT MENU

歯は治療をしたり、失ってしまうと元に戻すことはできません。当院では、できるだけ削らない・できるだけ抜かない・できるだけ神経を残す治療を心がけています。痛みの少ない治療を基本としていますので安心してご来院ください。

自覚症状が少なく、悪くしてしまうと歯を失うことにつながるばかりか、様々な全身疾患も引き起こす歯周病を改善します。早期に治療を始めることで将来残る歯の本数に大きく影響します。気になる症状がなくても一度検査にご来院ください。

お子さまがストレスなく歯医者通いができるように、痛みの少ない治療と、苦手なお子さまへの診療トレーニングを行っています。お子さまの将来の健康のために、早い時期からの口腔育成をお勧めします。

むし歯も歯周病も、お口の中の細菌による感染症です。この細菌を増やさないように管理するのが予防歯科です。患者さまのお口の中を詳細に調べ、患者さまに合わせた周期の予防プランをご提案します。

銀歯が目立つことが気になっている方、できる限り良い状態でむし歯の治療を行いたい方にお勧めのセラミックの詰め物や被せ物を使った治療です。メタルフリー素材のため、金属アレルギーや歯ぐきの黒ずみの心配もいりません。

加齢や飲食によって黄ばんだ歯を健康的な白さに改善するホワイトニングです。歯科医院でしか使用できないホワイトニング剤を使用するため、歯の内部から化学的に変色物質を漂白できます。

歯並び矯正治療は、見た目のコンプレックスやお悩みが解消できるほか、かみ合わせが良くないことで生じる様々なトラブルを予防することができます。大学病院に在籍している矯正担当医が責任をもって治療を行います。

保険診療でもぴったり合う入れ歯、自由診療の患者さまの希望に合わせたオーダーメイドの入れ歯を提供します。現在お使いの入れ歯の調整や修理もできますので、入れ歯で気になることがあればお気軽にご相談ください。

入れ歯に満足できない方や、歯を失っても元のように食事や生活を送りたい方にはインプラントがお勧めです。より良い設備を揃え、大学病院に在籍しているインプラント治療担当医医が安全性に配慮した治療を行います。

歯科口腔外科

お口の中のできものや事故や転倒によるお口の外傷、親知らずの抜歯、顎関節症の治療など、お口の中のトラブルを全般に扱っています。歯科用CTを完備しており、安全性の高い治療に努めます。

訪問歯科

お体が不自由で歯医者に通院することが難しい方には、ご自宅や施設に訪問しての一般的な歯科治療や口腔ケア、入れ歯の修理や調整などを行っています。まずはお電話にてご相談ください。